SSブログ

GD/GG インプレッサ 純正オプション リアカップホルダー流用 [内装]

GD/GGのリアカップホルダーを流用?フォレスターのでしょ?
と言われてしまいそうなくらい、
GD/GGインプレッサにSGフォレスターのリアカップホルダー流用はメジャーですね。
GD/GGになぜSGと同じカップホルダーが、オプションにしても設定されていないか不思議ですが、
実際にオプション設定されているカップホルダーが、今回流用する物です。
どうやって固定されているのか、謎だったのだったのですが、
オークションで落札した物が届いてみると、センターコンソールの後ろの板、
丁度SGのカップホルダーと交換する部品に、ウェルナットで固定されていました。

流用する場合には、ボルト&ナットでも構わないのですが、
そこは、オリジナルになるべく近い方法を選択するのが、こだわりです。

IMG_1546.jpg
Monotaroで、「ウェルナット スリーブタイプ M4 C-420-SV」を購入しました。

IMG_1547.jpg
8mmの下穴を開けて、ウェルナットを差込み、ブラケットを合わせ、
ビスを締めこむと、ウェルナットの内側が潰れて、固定されます。
ブラケットは、コンソールに合わせて、少し曲げました。

IMG_1554.jpg
車に戻すと、こんな感じ。
かなり色合いが違います。

IMG_1555.jpg
開くと、こんな感じになります。

カップホルダー 2連式
F6017FE100
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KEN

ぁー、コレ、ヲラも持ってたけど、ドゥラックのフロアバーつけたらつけれなくなったので、ヲクで売り飛ばしたよ。

居酒屋代にバケた・(笑)

今はGDコンソールなのでポンなんだけどバーがあるので、やっぱ付かない。(汗)
by KEN (2012-12-16 21:42) 

evergreen

そうそう、
GF後期型のオプションでも同じ物があったような記憶があるのですけど、
KENさんのはGF純正のオプションでした?
by evergreen (2012-12-16 22:03) 

KEN

>GF純正のオプション

無かったような・・

SFの2連は定番だったけど。うちはダッシュのカップホルダはナビモニタの場所だったし・

入手したのはプレオかなんか(忘れた)のオプションだったかな?

2号さんはシフトの横に2つ置けるのでめっさ便利♪
by KEN (2012-12-16 22:10) 

evergreen

そうでしたか、
どこかで付けているのを見たような気がしたのは、流用ですかね。
KENさんのかな?(^^;

サンバーに同じものがオプション設定されているみたいですね。
いずれにしてもレア部品でしょう(^^;

現行レガシィは、横に二本置けるみたいですね。
by evergreen (2012-12-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。