SSブログ

Pioneer carrozzeria AVIC-VH99CS [電装]

ナビが不調で買い替えを考えていました。
AVIC-VH9990かVH09CSか、そんな事を悩んでいたところ、
オクに新品同様の現行AVIC-VH99CSがかなり安い即決価格で出品されていて、思わず落札。
後で気がついたところ、出品から数分しかたっていませんでした。

ナビの取り付けなんて楽勝!
と思っていたのですが、久しぶりの内装剥がしなので一応ガレージを予約。
ところが、以前のDVDナビが思ったより丁寧に取り付けられていて、
外すだけで3時間もかかってしまいました

現場合わせ、可能であれば、PK03かアトレーのオーディオパネルを使って、
インパネの上に取り付けるつもりでしたが、
ハーネスが短く、また、オーディオスペースの上に、鉄板があるようで、
時間を考えると不可能だと判断し、普通にオーディオスペースに取り付け。
それでも急いでいたので、スカウターの接続が確定できなかったりして、
何回か接続をやり直しました。

現時点で、まだバックカメラの接続が出来ていません。

DSC_0120.jpg
オーディオスペースに取り付けたので、
ドリンクホルダーが使えなくなり、小物入れがなくなってしまいました。
AV一体なので、DEH-970は撤去しました。

DSC_0122.jpg
本体が長い上に、ケーブル類が多く、
これくらい前に出さないと、固定が出来ませんでした。
手前に見えるのは、付属しているDocomoのFOMA通信モジュール。

DSC_0124.jpg
スカウターユニットは、この位置。
カメラはルームミラーの裏に設置。
ドライブレコーダーとして使います。
PCに取り込んだ後、走行位置が地図上で分かるのは楽しいです。

DSC_0121.jpg
ETCは、左側のポケットに移動しました。

DSC_0127.jpg
オプションのステアリングリモコンです。
少し浮いてしまいます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KEN

なんだか高そうなの奮発したね・(笑)

うちはもう、ナビに興味なくなったのでなんでもいい。(謎)

スカウターユニットってナニ?(汗)

それよか10月、鬼のうように働いたので15諭吉でノートPC買った。
ノートPCのクセにRAIDがくめたり、4画面運用ができたりストレージ3つ積めたり、DIMMスロ4つあったり・・(汗)

C2D 2.2GHzから比べてもi7 3720QMは・・めっさ速いです。
不満は・・Win7。XPでいいのに・・(笑)
by KEN (2012-12-16 21:39) 

evergreen

お久しぶりでございます。

>スカウターユニット
カロのHP見てやってくださいよ。
なかなか、面白いですから。
用は現実の画像に案内画像を重ねて表示するAR機能なんですけどね。
車間距離とか信号が変わったとか、そんな事まで教えてくれます。
前の車を検知すると、ダイヤマークがロックオンするのですが、
戦闘機みたいで、なかなか楽しいですよ。

うちは最近SSDにしました、
でも重過ぎる、IEとXP自体が重いんですよね。
OSクリーンすればいいんですけど、
もうインストールできないソフトもあるので・・・
XPを仮想環境にして7に移行しようかと思案中です。



by evergreen (2012-12-16 22:00) 

KEN

ぁ、そうそうオヒサです。(笑)

最近はナビに興味なくて・・
生身のナビのほうがいいなあ・(違)

>SSD

買ったPCは320GB HDDだったけど、うちもSSDにしたよ。
インテルのやつで250GBで12980円。
思わず悪魔の金カード(謎)発動です・・

来月30万ぐらい請求来るよ・<ノートPC込み

速くて静かでいいね♪<SSD
by KEN (2012-12-16 22:07) 

evergreen

ウチの160Gぐらいだったかな、八千円くらいでした。
これくらいの値段になると、気を使わず使えますね。

by evergreen (2012-12-17 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。