SSブログ

フロントブレーキパッドの交換 [ブレーキ]

IMGP5205.JPG

品番 26296FE090

明日から二泊で伊豆に行くので、
仕事が終わってから、急いで帰宅して交換しました。
日が長くなったので、暗くなる前に終了。
対向は、パッド交換が楽ですね。

タイヤを外してよく見たら、今までクロススプリングが逆についてました(^^;

結局、純正パッドです。
22Bの純正品番は26296FA100ですが、
互換が互換を重ね、26296FE090になっていました。

D型の整備解説書と違う所は、
外側のシムの形状。
L型スペーサーが4個になって、それぞれのパッドの後ろ側だけになった。
パッドが減ると、音が出る金具がついた、インナーパッドが一つだけになった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KEN

をぉ、オラの上を行くエロキャリだ・・(大謎)

>対向は、パッド交換が楽

タイヤ外せばウォータポンププライヤだけで交換OKですからね♪

>クロススプリング

ぁあ、逆だったのね・・ごめんなさい。
まぁ、パッドのガタツキ防止だけだと思うので問題にはならないとは思いますが・

うちは・・どうだったかな?(汗)

>シムの形状

年改とともに変わってきてるようです。
斜めに半分ぐらい無くなってるでしょ?

さて次のコソ改は?(謎)


by KEN (2012-06-15 21:47) 

evergreen

パッドを交換したら、バックのときだけ、
鳴きが出るようになってしまいました。

角度が悪いのかな。
まあ、正常に効く事が一番大事なので。
あまり気にしても仕方がないですが。




by evergreen (2012-06-18 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。