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フロントブレーキパッドの交換 [ブレーキ]

IMGP5205.JPG

品番 26296FE090

明日から二泊で伊豆に行くので、
仕事が終わってから、急いで帰宅して交換しました。
日が長くなったので、暗くなる前に終了。
対向は、パッド交換が楽ですね。

タイヤを外してよく見たら、今までクロススプリングが逆についてました(^^;

結局、純正パッドです。
22Bの純正品番は26296FA100ですが、
互換が互換を重ね、26296FE090になっていました。

D型の整備解説書と違う所は、
外側のシムの形状。
L型スペーサーが4個になって、それぞれのパッドの後ろ側だけになった。
パッドが減ると、音が出る金具がついた、インナーパッドが一つだけになった。


スバル純正 リア2potブレーキキャリパー 赤 [ブレーキ]

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IMG_1854.JPG

R160デフでリア2potキャリパーが装着されている、
GDA-C型WRXのナックルを丸ごと移植しました。
自分の車のハブベアリングからドライブシャフトが抜けなかったので、
ドライブシャフトも交換しています。
ブレーキホースは22Bと同じ物を使用しました。
赤キャリは中古です。

サードパーティから装着ブラケットも発売されていますし、
ハブベアリングを交換するつもりなら、バックプレートを交換すれば装着できます。
またアクシスから無加工で取り付けできるキャリパーが出ており、
コストパフォーマンスを考えれば、これが現実的でしょう。
またブレーキ強化が目的であれば、
BGのローター・キャリパー流用が一番コストパフォーマンスが良いと思います。

私の場合は、ブレーキ強化というより「純正2pot化」そのものが目的なので、
バックプレート交換かナックル交換しか考えませんでした。

フロント4potだけではつんのめりぎみだったブレーキのバランスが良くなりました。
タッチは軽いです。
やはりマスターシリンダーの交換をした方が良さそうです。

中古部品の宿命ですが、
右側のハブベアリングが痛んでおり、ものすごい音がします。
早急にベアリングの打ち変えが必要です。

GD/GG用赤キャリパー
26692FE040 デイスク ブレーキ キツト、パツドレス リヤ ライト
26692FE050 デイスク ブレーキ キツト、パツドレス リヤ レフト
中古なのでショートパーツ・パットは付属
901120036 ボルト アンド ワツシヤ アセンブリ 再利用

ブレーキホース関連
26550FA060 ブレーキ ホース、リヤ ライト
26550FA070 ブレーキ ホース、リヤ レフト
114130151 ガスケツト、ブレーキ ホース 4個
627013001 クランプ、ブレーキ ホース 4個

GDAナックル
28419FE000 ハウジング、リヤ アクスル ライト
28419FE010 ハウジング、リヤ アクスル レフト
26704FE080 バツク プレート、リヤ ブレーキライト
26704FE090 バツク プレート、リヤ ブレーキレフト
26700AE030 ブレーキ デイスク、リヤ 2個
バツクプレート固定用ボルト類は付属

再利用禁止部品
28044AA000 ナツト、アクスル 2個
20550AA010 ナツト,セルフ ロツク 6個
902350006 ナツト、セルフ ロツク 2個

スバル純正 22B用 フロント 4pot ブレーキーキャリパー 赤 [ブレーキ]

P1.jpg
中古で入手した22B用の赤キャリです。

O/Hは自分で行いましたが、ピストンが抜けず、
そこだけDに依頼しました。

御大Kenさんのご指導(おまかせ)で装着しました。

バックプレートがABS車のトーンホイールに干渉して外れず、
折り曲げで対応しました。

ローター・パットのアタリがまだないので、効きはまだ分かりません。

品番
26291FA070
26291FA080

シールキット 26297FA050

ブレーキホース
26550FA040
26550FA050

ディスクローター 26300AE061
ガスケット 114130151
ユニオンボルト 112925161

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