SSブログ

STi S201 大型エアスクープ [外装]

IMG_1903.JPG
IMG_1905.JPG

品番 9607055000

S201に装着されていた部品で、FRPのエアスクープ。
STiから市販されました。

なかなかレアな部品で、オークションでも滅多に見かけませんし、
高額で落札されていました。

入手した物は、
強気な価格設定で出品されていましたが、
最近は、さすがに需要が減ったのか、
他に入札もなく、落札できました。

ハダツキボディで塗装しました。

取り付けナット2つと、バッファがまだ届いていませんが、
保管中に傷を付けてしまうと嫌なので、先に取り付けしました。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

KEN

ぉお、キターっ!

うちと、うり二つじゃん!(笑)

これはなかなか迫力あってタダモノでは無い雰囲気です。
ダダモノではないヲタクか?(爆)

さて次は・・(謎)

うちは昨日、インタークーラーのGDA化が完了しました♪




by KEN (2012-05-27 20:04) 

evergreen

タダモノじゃないですね~
でも最近は、GFが怖れられなくなったのか、
軽やプリウスに煽られますけど(--;

こっちは燃費わるいんだよ!
といいたくなります(^^;

ま、怖れられる車より良いですけど。

>インタークーラーのGDA化
これでいつでもGDB化可能?(^^
by evergreen (2012-05-29 10:57) 

KEN

こうも燃費悪いと、無駄に踏むのを躊躇しますよね・・(笑)

プリウスの20km/L台とか異次元の世界です。

>これでいつでもGDB化可能?(^^

GDBのは大きすぎて課題(追加投資)多し・・

逆にGRBだとお手軽のよう。
でもIC本体が・・

いずれにせよ、本体爆安でなければやらないけどさ・
今回は胃C本体はタダ、アダプタ、ステー等で6000円ぐらいで済ませました。

キホンは「投資は最低限、効果は最大限、手間は惜しまず」です♪

ぁ、そうそう、来月半ばに東富士(某T社研究所)に出張がありそう。
スクープしてくるぜ・(違)
いや、お時間あったらオフりますかね。ちょっと遠いか?
by KEN (2012-05-29 16:18) 

evergreen

GRBだと、STiって書いてないでしょたしか?
それじゃGDAから交換するメリットがない!
見栄えだけか(^^;

東富士って、裾野でした?
御殿場か裾野あたりならたいしたことないですよ。

そうそう、来月は、
15・16・17と23に用事があるのですが、いつごろでしょう?
by evergreen (2012-05-29 16:43) 

KEN

>見栄えだけか(^^;

ま、GC純正もGDAもSTiペイントは無いので気にしてません・(笑)
デカインテークだとチラリズム(謎)もないのよ・

>いつごろでしょう?

まだ、機械作るのがこれからなので・・
はっきりしていませんが、来週後半(6/7~)あたりが有力そうです。
行き先は裾野です。
はっきりしたらDMしますね。

by KEN (2012-05-31 00:53) 

evergreen

>チラリズム
あ、そうですね、全く見えませんね(^^;

>来週後半
わかりました。
連絡ください。


by evergreen (2012-06-01 09:39) 

KEN

毎度です。

今度の日月曜日(6/10,11)で東富士に行くことは行くのですが、
出荷準備のため、前日も地元で仕事、日曜午前中移動で午後から、東富士で仕事。終業は何時かわかりません・・

で、12日は朝イチから地元で仕事の予定が入ってるので11日に地元の戻らないといけません。

なので・・
今回は無理っぽいです・

またの機会によろしゅうです。
by KEN (2012-06-07 03:38) 

evergreen

残念です。
センターコンソールの先端処理が見てみたかったのに(^^)

今週は、おとなしくパッド交換します。
純正ですけど(^^;;
by evergreen (2012-06-07 10:06) 

KEN

毎度です。
出張が1週間、延びました・・(汗)

たぶん17,18の2日間ですが、もしかしたら19までになるかもしれません。
20日に所用があるので、18日で仕事終わりなら、オフれるかも?

ま、夜になるので居酒屋が関の山?
裾野から横浜ならそんなに遠くないですし、
everさんの地元付近でビジネスホテル泊まれば呑めるっしょ!(爆)

でもでも・・
工場入りの関係上、バンでないと構内に入れないようで・・
元請けからカローラフィールダーを借りて行くことになりました。

なので・・残念ながらインプレッサは家でお留守番です。(汗)

また近くなったら連絡します。

>センターコンソールの先端処理が見てみたかったのに(^^)

見ないでください。
思いっきりしくじってます。(爆)
by KEN (2012-06-09 23:49) 

KEN

毎度です。

7/18ですが・・
同乗者有でその日に帰らなければいけなくなりました。

残念・・

また行くことがあるかと思いますので、そのときには是非♪
それまでにしくじりのコンソール、リベンジしときます。(笑)

ちなみに7/6~7/9、また北の国タダ飛行機の旅、白GCの方と呑んだくれの旅決定!
everさんも・・行く?(笑)
ぁ、旅費は自費ね・(爆)
by KEN (2012-06-15 21:38) 

evergreen

それは残念です。
コンソールの先端加工を・・・(笑

以前のクイズの景品で、
飛行機代だけだせば、あとは白GCの方のおごりなんですけど、
その飛行機代がねぇ(^^;

by evergreen (2012-06-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。