SSブログ

ワイパー交換 [インプレッサ]

私の借りている駐車場は、下が土な事も有ると思うのですが、
なぜかとても砂埃の多いところで、
ワイパーが劣化が早いようです。

それにしても、
今年の車検で変えたばかりのワイパーから酷い音がします。
釣りに行く途中に豪雨に見舞われ、
晴れ間が覗いた伊東のオートバックスでワイパーを交換しました。

丁度リアワイパーのゴムも切れていたので、リアワイパーはゴム交換。
ブレードはBLレガシィ純正の物なので交換できません。

フロントは、あれ、ボッシュのエアロツインがない・・・
え、そうだ、うちのワイパーはエアロツインだったはず!
急いで車に戻ると、フツーのブレードに交換されていました。
ああ、車検のときに、ゴムだけ交換してと言うべきだったか・・・。

仕方がないので、PIAAのVERA ECOにしました。
でも、ブレードはフィン付きでおしゃれでも、アームが錆びている・・・





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryang

ワイパーのゴムカバーは外さないと、ふき取れないんだ。
by ryang (2012-09-16 03:30) 

evergreen

まさかカバーが付いているとはね(^^;
by evergreen (2012-09-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。