SSブログ

BPキーレスリモコンにキーを移植 [インプレッサ]

01IMG_0232.jpg
BHレガシィの電波式キーレスを流用してから、
BHのキーレスリモコンにインプレッサのキーを移植して使っていました。

DSC_0004.JPG
BHのC型以降のキーレスユニットでは、
BPのキーレスリモコンが使える事が分かったので、
キーの移植を考えていたのですが、
BPキーの根元は、なかなかトリッキーな形をしています。

これは、グラインダー等の工具がないと加工が難しそうで、
伸び伸びになっていました。

昨年、ポータブルのグラインダーを購入したので、加工してみました。

IMG_1899.JPG
まず、下書き。
そして、金ノコで大まかにカットして、グラインダーで整形。
穴空けも必要です。
金属用パテで固定しました。


GFのキーは、BPのキーより細いので、キャップ部分を拡張する必要があります。

IMG_1900.JPG
スイッチ側
品番はR0017AG100

IMG_1901.JPG
ロゴ側

ここでふと不安が・・・
GFのキーは、短いので、もしかしたら、リモコンが邪魔をして、
シリンダーに入らないかもしれない。


DSC_0005.JPG
実車で確認したところ、本当にギリギリでした。

さて、オープン・ロックのテスト・・・
あれ、効かない。
去年電池交換をしたのに、もう電池切れだろうか。

コンビニに行ってみましたが、CR1620がありません。
仕方がないので、ホームセンターへ。

電池交換をしたら、動きました。
さすがに一年で電池が切れるはずはないので、漏電しているのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。