SSブログ

STi フードブレスグリル [外装]

IMG_1897.JPG

IMG_1898.JPG

STS075580100 ソニックブルーマイカ
STS075580250 フェザーホワイト
STS075580270 ピュアホワイト

22B装着部品で、STiから販売されていますし、
サードパーティからも類似品が発売されているので、メジャーな部品です。
ただし、社外品は、大きすぎる、チリが合わないなど、問題もあるようですね。

私は大して興味が無かったのですが、
銀プ倶楽部では、標準仕様となってしまったようで、
各所から装着圧力が(^^;
オークションで、ライトシルバーメタリックに塗装済みが出品されているのを教えられ、
終了前に誰も入札していなかったので落札してしまいました。
かなり格安でした。

昨年のオフ会までの交換しようとしたのですが、
現在装着されている金具が外れず断念。
そのまま伸び伸びになっていましたが、
先日やっと金具を購入して、取り付けました。

これで、外装はほぼやりきった感じです。
あ、あと一つ、真ん中がありますね、それも来月には・・・



高速を走ったら、かなりの風切り音がします。
静粛性を考えるなら装着はしないほうが良いかもしれません。

インプレッサ乗りで静粛性を重視する人は居ないか・・・
そにに、これから付けるという人も居ないか・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

KEN

おぉ、やっと装着ですね♪
真ん中も・・ゲットですか?

ボンネット上はうちと全く同じですね。(汗笑)

これで外観は完成型でしょうか?

あれから1年・・
またオフしましょうかね?
by KEN (2012-04-28 19:59) 

evergreen

さすがにKENさんには、「真ん中」だけで分かりますか(^^;

これから塗装なので、来月には付けられると思いますけど、
結構強気な値段でした。
あまり出てこないから仕方がないけど。

あと興味がるのは、ルーフベンチレーターの「カバー」くらいかな(^^;
でも風切り音がひどそうですね。

もう一年になりますか、
降りた人はまだいませんよね、結婚した人はいるみたいだけど(^^;

by evergreen (2012-05-01 00:38) 

KEN

分かってしまいました・・(笑)

新品定価ってめっさ高いのですよね・

うちは・・
天井貫通したいな・(爆)

>降りた人はまだいませんよね

その結婚した方は駐車場代に音を上げて売却する(した?)らしいです・・
ま、環境が環境だけにじきに復活するでしょうが・・

都会ってタイヘンね・
うちは駐車場代4000円だよ・
by KEN (2012-05-01 21:05) 

evergreen

天井に穴あけてしまうと、屋根付き駐車場がないと心配ですよね。

エアスクープには、緩衝材がついていたんですか?
ボンネットを落としたときに、FRPが割れないようにかな?
ゴムか何かですかね?
by evergreen (2012-05-05 02:56) 

ken

>エアスクープには、緩衝材がついていたんですか?

たぶんうちのHP見ての話ですが、バッファという名称で
純正でフェンダーの取り付けネジ共締めで左右1ケ所づつついてるステーとゴムのことだと思いますが・・

同じものが左右1ケ所づづ追加になります。
純正部部品と同じで、インテークに付属してきました。

取り付け説明書ありますので送りましょうか?
by ken (2012-05-05 14:36) 

evergreen

なるほど、部品表を見てみましたが、
E型以降の部品なんですね。
レガシィでも使われているから、
アルミボンネットを「一般車」に使う場合の部品かな(^^;

STiに説明書を頼むつもりだったのですが、
送っていただけるならお願いしていいですか。


by evergreen (2012-05-06 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。