SSブログ

BG5 レガシィ ヒーテッドドアミラー [電装]

BG5から乗り換えたとき、
2大命題だったのが、ステアリングがウレタンのエアバック付きだった事と、
ヒーテッドドアミラーが無いことでした。

ステアリングはいろいろ調べた結果、
P1.jpg
BG5B型レガシィのステアリングを流用できましたが、
ヒーテッドドアミラーはさらに難題でした。
ミラー自体はレガシィと同じですから交換は可能でが、
配線がありません。
GF8以外はクリアビューパックの設定があったようなので、
もしかしたら配線だけはあるかもしれませんが、
GF8には設定すらなく、ハーネスを流用することも無理のようです。
必然的に配線は自分で引かなければならないのですが、
やはり慣れてしまうと、ヒーテッドドアミラーがないのは不便です。

少しでも楽をするために、
レガシィやインプレッサの中古ハーネスやコネクタ、
端子類など、
パーツを集めて配線しました。
ミラー自体はBG5の中古品です。

ヒーテッドドアミラーは曇りとりだと思われがちですが、
雨粒も除去してくれます。
写真くらいの雨粒なら10分をたてば綺麗になくなります。
やはり便利ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。