BG5 レガシィ ヒーテッドドアミラー [電装]
BG5から乗り換えたとき、
2大命題だったのが、ステアリングがウレタンのエアバック付きだった事と、
ヒーテッドドアミラーが無いことでした。
ステアリングはいろいろ調べた結果、
BG5B型レガシィのステアリングを流用できましたが、
ヒーテッドドアミラーはさらに難題でした。
ミラー自体はレガシィと同じですから交換は可能でが、
配線がありません。
GF8以外はクリアビューパックの設定があったようなので、
もしかしたら配線だけはあるかもしれませんが、
GF8には設定すらなく、ハーネスを流用することも無理のようです。
必然的に配線は自分で引かなければならないのですが、
やはり慣れてしまうと、ヒーテッドドアミラーがないのは不便です。
少しでも楽をするために、
レガシィやインプレッサの中古ハーネスやコネクタ、
端子類など、
パーツを集めて配線しました。
ミラー自体はBG5の中古品です。
ヒーテッドドアミラーは曇りとりだと思われがちですが、
雨粒も除去してくれます。
写真くらいの雨粒なら10分をたてば綺麗になくなります。
やはり便利ですよ。
2大命題だったのが、ステアリングがウレタンのエアバック付きだった事と、
ヒーテッドドアミラーが無いことでした。
ステアリングはいろいろ調べた結果、
BG5B型レガシィのステアリングを流用できましたが、
ヒーテッドドアミラーはさらに難題でした。
ミラー自体はレガシィと同じですから交換は可能でが、
配線がありません。
GF8以外はクリアビューパックの設定があったようなので、
もしかしたら配線だけはあるかもしれませんが、
GF8には設定すらなく、ハーネスを流用することも無理のようです。
必然的に配線は自分で引かなければならないのですが、
やはり慣れてしまうと、ヒーテッドドアミラーがないのは不便です。
少しでも楽をするために、
レガシィやインプレッサの中古ハーネスやコネクタ、
端子類など、
パーツを集めて配線しました。
ミラー自体はBG5の中古品です。
ヒーテッドドアミラーは曇りとりだと思われがちですが、
雨粒も除去してくれます。
写真くらいの雨粒なら10分をたてば綺麗になくなります。
やはり便利ですよ。
2008-06-30 19:01
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