SSブログ

第二回関東銀プオフ [雑記]

高速1000円が終了する前に・・・ということで、

昨年の夏のリベンジDIYオフ会が企画されました。

私のリア2pot化
ま~坊さんのアルミロアアーム化です。

朝、ジョナサン久が原店に到着。
Kenさんとモーニングをしているところに、ま~坊さんととめ蔵さんが到着。

作業場所のゲリンスパワーサービスさんに移動します。

まず私のリア2pot化。

昨年はハブベアリングからドライブシャフトが抜けず、断念したのでした。
今回はドライブシャフトをいただいてあります。

右のナックルを外すところまでは難なく進みましたが、
厄介なのはサイドシューの取り付けでした。
専用ツールが無かったので、三人掛かりでスプリングを押さえつけ、
片側3時間。
反対側は2時間で終わりましたが、サイドブレーキ調整でもちょとトラブルで、
何度もキャリパーを外すことになりましたが、
結局5時間くらいで終了しました。

IMG_1853.JPG

Kenさん、今回もありがとうございました。

外したリアローターは後にま~坊さんに取り付けられました。

夜の部に備えて、私は車を戻しに自宅へ。

フロント4potだけではつんのめりぎみだったブレーキのバランスが良くなりました。
ただ、タッチが軽いです。
やはりマスターシリンダーの交換をした方が良さそうです。

中古部品を使ったから仕方がない事なのですが、
右のハブベアリングがらかなり大きい音がします。
これは交換しなければならいでしょう。

自宅に戻って、ハブナットの増し締めとカシメをしていない事を思い出しました。
危ない危ない!

戻ることも考えましたが、近くのスタンドで締めてもらいました。

電車で蒲田まで移動。

珍黒丸目さんが合流して、居酒屋で車談義です。

珍黒丸目さん、ごちそうさまでした。

とにかく忙しくて、作業写真がありません。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KEN

充実した2日間でした。

さて次のメニューは?(爆)

ハブナットの件は申し訳ありませんでした。
by KEN (2011-05-16 01:14) 

evergreen

ハブナットは私の不注意ですからKenさんの責任ではありません。
本当に気にしないでください。

ハブベアリングがあるので、次はかなり先の話ですね(^^;
by evergreen (2011-05-16 14:21) 

KEN

そう言っていただけるとちょっと気持ちが楽です。(汗)

あと、インタークラーの赤ホースとフードブレスにしないとね。

オイルクーラ付けたくなったらまー坊さんから貰ってください。(笑)
タイベル交換がチャンスです。
by KEN (2011-05-16 19:01) 

evergreen

いやいや本当に、私の確認ミスです。

うちのタイミングベルト交換はないかもしれませんねぇ(^^;
by evergreen (2011-05-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。