第二回関東銀プオフ [雑記]
高速1000円が終了する前に・・・ということで、
昨年の夏のリベンジDIYオフ会が企画されました。
私のリア2pot化
ま~坊さんのアルミロアアーム化です。
朝、ジョナサン久が原店に到着。
Kenさんとモーニングをしているところに、ま~坊さんととめ蔵さんが到着。
作業場所のゲリンスパワーサービスさんに移動します。
まず私のリア2pot化。
昨年はハブベアリングからドライブシャフトが抜けず、断念したのでした。
今回はドライブシャフトをいただいてあります。
右のナックルを外すところまでは難なく進みましたが、
厄介なのはサイドシューの取り付けでした。
専用ツールが無かったので、三人掛かりでスプリングを押さえつけ、
片側3時間。
反対側は2時間で終わりましたが、サイドブレーキ調整でもちょとトラブルで、
何度もキャリパーを外すことになりましたが、
結局5時間くらいで終了しました。
Kenさん、今回もありがとうございました。
外したリアローターは後にま~坊さんに取り付けられました。
夜の部に備えて、私は車を戻しに自宅へ。
フロント4potだけではつんのめりぎみだったブレーキのバランスが良くなりました。
ただ、タッチが軽いです。
やはりマスターシリンダーの交換をした方が良さそうです。
中古部品を使ったから仕方がない事なのですが、
右のハブベアリングがらかなり大きい音がします。
これは交換しなければならいでしょう。
自宅に戻って、ハブナットの増し締めとカシメをしていない事を思い出しました。
危ない危ない!
戻ることも考えましたが、近くのスタンドで締めてもらいました。
電車で蒲田まで移動。
珍黒丸目さんが合流して、居酒屋で車談義です。
珍黒丸目さん、ごちそうさまでした。
とにかく忙しくて、作業写真がありません。
昨年の夏のリベンジDIYオフ会が企画されました。
私のリア2pot化
ま~坊さんのアルミロアアーム化です。
朝、ジョナサン久が原店に到着。
Kenさんとモーニングをしているところに、ま~坊さんととめ蔵さんが到着。
作業場所のゲリンスパワーサービスさんに移動します。
まず私のリア2pot化。
昨年はハブベアリングからドライブシャフトが抜けず、断念したのでした。
今回はドライブシャフトをいただいてあります。
右のナックルを外すところまでは難なく進みましたが、
厄介なのはサイドシューの取り付けでした。
専用ツールが無かったので、三人掛かりでスプリングを押さえつけ、
片側3時間。
反対側は2時間で終わりましたが、サイドブレーキ調整でもちょとトラブルで、
何度もキャリパーを外すことになりましたが、
結局5時間くらいで終了しました。
Kenさん、今回もありがとうございました。
外したリアローターは後にま~坊さんに取り付けられました。
夜の部に備えて、私は車を戻しに自宅へ。
フロント4potだけではつんのめりぎみだったブレーキのバランスが良くなりました。
ただ、タッチが軽いです。
やはりマスターシリンダーの交換をした方が良さそうです。
中古部品を使ったから仕方がない事なのですが、
右のハブベアリングがらかなり大きい音がします。
これは交換しなければならいでしょう。
自宅に戻って、ハブナットの増し締めとカシメをしていない事を思い出しました。
危ない危ない!
戻ることも考えましたが、近くのスタンドで締めてもらいました。
電車で蒲田まで移動。
珍黒丸目さんが合流して、居酒屋で車談義です。
珍黒丸目さん、ごちそうさまでした。
とにかく忙しくて、作業写真がありません。
2011-05-14 23:59
nice!(0)
コメント(4)
トラックバック(0)
充実した2日間でした。
さて次のメニューは?(爆)
ハブナットの件は申し訳ありませんでした。
by KEN (2011-05-16 01:14)
ハブナットは私の不注意ですからKenさんの責任ではありません。
本当に気にしないでください。
ハブベアリングがあるので、次はかなり先の話ですね(^^;
by evergreen (2011-05-16 14:21)
そう言っていただけるとちょっと気持ちが楽です。(汗)
あと、インタークラーの赤ホースとフードブレスにしないとね。
オイルクーラ付けたくなったらまー坊さんから貰ってください。(笑)
タイベル交換がチャンスです。
by KEN (2011-05-16 19:01)
いやいや本当に、私の確認ミスです。
うちのタイミングベルト交換はないかもしれませんねぇ(^^;
by evergreen (2011-05-16 20:16)